フラ&タヒチアンダンスが好き

気ままに更新中('-'*)

6月~その1~

最近のニュースは・・・幼児虐待と高齢者ドライバーの話しが目立ちます。

我が家も高齢の両親がおりますので、他人事と思えません・・・。

 

 

Aloha&Iaorana~!

今週は土曜レッスンが無い週の為、昨夜の金曜キッズ&タヒチアンクラスで全レッスンが終了しました。

 

火曜日キッズ&フラ(レフアクラス)

レッスン場所の公民館は、火曜日の夜はとても人気があり、なかなか鏡の部屋を使用する機会がありません・・・。公民館には1台移動鏡があるのですが、これも他の部屋で利用しており、18時~のキッズは鏡無しでレッスンをしています。(その後のフラ・レフアクラスは窓ガラスが鏡代わりとなってますので問題なし)

そんな中、夜間帯の受付業務をしている方から他の曜日に比較的鏡の部屋が空いてますよ~と声を掛けていただいたのをきっかけにレッスン曜日の変更を検討しました。

火曜日の夜は、私がレッスンをするようになってからずーっと利用させて頂いているので曜日の変更は思い切った決断です。

来月からは水曜日の夜がレッスンです☆

振替を検討中の生徒ちゃんが居たら間違えないようにお願いしまーすw

 

水曜フラ(ロケラニクラス)

 お休みが多かったですねぇ・・。レッスン曲を進められないので、来月の慰問の曲を1曲練習しました。「Kaimana Hila」です♪

前回の慰問時(1年前)にはBlue Hawai'iを披露したので、今年は違う曲に挑戦!

フラの定番ですね~Mele Hula定番曲です♪

現レッスン曲E Pili Maiと並行してレッスンして行きまーす。(えー!ムリと言われそうw)

 

金曜キッズ&タヒチアンクラス

前回からクラスが再開しているので、今週も真剣にレッスン頑張りました!!

エアコンがあまり冷えず、汗かきかき頑張りました。

フラの基礎ステップから始まり、He Mele No Liloを少し進め、最後はタヒチアンダンス基礎で終わるクラスです。

1時間のレッスンですが、あまり休憩する時間はなく、身体を動かし頭も使い結構ハードですw

身体を動かしたいママンは、一緒に動いてもらってOK!なクラスです。ぜひ、パウを持参してください。

 

土曜フラ(キエレクラス)&タヒチアン・キッズは来週(6/22)レッスン日です☆

 

少しずつですが問い合わせがあり嬉しいです~

来週もワクワクしながらレッスン楽しみまーす♪

ご興味ある方は是非ご連絡ください!